各種届出について
【授業の遅刻・欠席について】
●遅刻欠席
必ず、事前に教室までご連絡下さい。
●授業の振替
お客様のご都合によるお休みの場合、振替授業は原則として行いません。学校の行事(修学旅行、野外学習、運動会)などでお休みの場合は、事前にご相談下さい。
●休講・休塾日
休塾日については、あらかじめ年間予定表にてご案内しますので、ご確認下さい。
【授業料の取り扱いについて】
●お支払い方法
月々の授業料は、郵便局の自動払込となります。(通帳記載例 ヒトツバシセミナー)
●引落日
毎月10日に当月分を自動引落させていただきます。(10日が休日の場合は、翌営業日に引落)
●口座の変更
郵便局の引落口座に変更がある場合は、お申し出下さい。なお、翌月の引落日までに手続きが完了できなかった場合、授業料を現金にてお支払いいただくことがあります。
【諸手続き・お届けについて】
●休会・退会
ご都合により、休会または退会される場合は、事前に教室長とご相談の上、前月の15日までに、必ず「休会・退会届」にご記入下さい。提出された月の末日をもちまして、休会・退会となります。口頭、電話での受付は致しておりません。
(例) 7月より退会(6月末で退会) ⇒ 6月15日までに退会届をご提出下さい。
●コース変更届
受講科目の変更、あるいはコースを変更する場合は授業料が変わりますので、選択科目・コース変更届をご提出下さい。
選択科目科目・コース変更のお届けは、変更希望月の前月15日までに、お願いいたします。コースが定員に達している場合などは、お待ちいただくこともありますので、あらかじめご了承下さい。
(例) 10月より弱点克服講座を受講したい ⇒ 9月15日までにプラスワンシステム申込書をご提出ください。
●変更届
ご氏名・ご住所・ご連絡先・郵便局口座などを変更された場合は、すみやかにお申し出下さい。