各種届出について

【授業の遅刻・欠席について】

●遅刻欠席

 必ず、事前に教室までご連絡下さい。

●授業の振替

 お客様のご都合によるお休みの場合、振替授業は原則として行いません。学校の行事(修学旅行、野外学習、運動会)などでお休みの場合は、事前にご相談下さい。

●休講・休塾日

 休塾日については、あらかじめ年間予定表にてご案内しますので、ご確認下さい。


【授業料の取り扱いについて】

●お支払い方法

 月々の授業料は、郵便局の自動払込となります。(通帳記載例  ヒトツバシセミナー)

●引落日

 毎月10日に当月分を自動引落させていただきます。(10日が休日の場合は、翌営業日に引落)

●口座の変更

 郵便局の引落口座に変更がある場合は、お申し出下さい。なお、翌月の引落日までに手続きが完了できなかった場合、授業料を現金にてお支払いいただくことがあります。


【諸手続き・お届けについて】

●休会・退会

 ご都合により、休会または退会される場合は、事前に教室長とご相談の上、前月の15日までに、必ず「休会・退会届」にご記入下さい。提出された月の末日をもちまして、休会・退会となります。口頭、電話での受付は致しておりません。
(例) 7月より退会(6月末で退会) ⇒ 6月15日までに退会届をご提出下さい。

●コース変更届

 受講科目の変更、あるいはコースを変更する場合は授業料が変わりますので、選択科目・コース変更届をご提出下さい。
 選択科目科目・コース変更のお届けは、変更希望月の前月15日までに、お願いいたします。コースが定員に達している場合などは、お待ちいただくこともありますので、あらかじめご了承下さい。
(例) 10月より弱点克服講座を受講したい ⇒ 9月15日までにプラスワンシステム申込書をご提出ください。

●変更届

 ご氏名・ご住所・ご連絡先・郵便局口座などを変更された場合は、すみやかにお申し出下さい。